カゼトソラ

築60年越えの古民家で、ゆっくりと流れる時間。

自家製干物と日本酒とオーガニックの野菜料理、
そして自家製粉の荒挽蕎麦。

看板も案内もない店の
女将なhiroの、あくまでも、どこまでも、ひとりごと。



昼の営業が変わります


今週(25日(火)〜28日(金))は、昼下がりの営業をお休みさせていただきます。

夜25日(火)〜29日(土)は通常通り、営業いたします。



実は、昼下がりの営業を、年明けからどうしようか?ということになってたの。

それで「お昼もやってるの?」と聞かれるたびに困ってしまって

えーとあーと、年明けからは
昼はやめてしまうか、予約だけの営業にするかどちらかまだ・・・

なんてあやふやな返答になってしまってたのだけど。

そしたら先週末。

久しぶりに来店くださった常連さんがお帰りのときに、
お昼のことを聞かれた店主が

年明けからは、前日までの予約のみでお二人様から、
ただ、時間は12時からにします

って
言ーっちゃった、ゆっちゃったー。

ってなわけで

新年年明けからのお昼の営業は

前日までのご予約、お二人様よりコースのみとさせていただきます。
夜営業のコースと同じものをご用意します。

軍鶏鍋は前日のご予約だとご用意できない場合がありますので
できましたら、お早めにご連絡ください。

時間は12時より13時まで入店お願いします。
15時で閉店させていただきます。


店主が「もうやめる」って言わなかったのがちょっと驚きだったりしたけど(苦笑)

なかなかなぁ〜、
一回やるって言っちゃったのを簡単にやめるわけにはいかないんだよ・・・


だって。


| 昼そば昼酒 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
昼めにゅー


お昼のメニューです。

黒板そのまま、写真撮ってきました。

昼膳は、おそばと惣菜の盛り合わせ。
遊膳は、昼膳に卵焼きと自家製干物が少し付きます。

これから暑くなってきますからね〜。
扇風機で対応できるくらいのうちはいいですけどね。
うちはエアコンのあるお席は2席だけですからね。
大勢さんならひと部屋でひと組か。
どうでしょうね。

暑くなったので昼休みます、とか2組限定、とかか(苦笑)

| 昼そば昼酒 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
昼そば昼酒はじめました

実は

えーーーーっ!?

まだ何も言ってないし。(お約束)

突然ではありますが、
今日からお昼の営業を始めることにしました。

ほんとに「えー?」だよね。

ホームページ更新したのも今日だし
遊だよりも出していないし
「昼やってます」の看板だって作ったの今日だし(爆)

とにかく、やってみようかと。

久しぶりに、hiro画伯の登場。

うまいもんだ(自画自賛)

こんなときは、いつも
「失敗したらどうしよう」とメッチャ緊張するのだが
今回は、例のあの人
「失敗したら、表面削ればいいんだから大丈夫だよ」
なんて
人が変わってしまったかのようなことを言ったもんで
「これは何かの罠か?」などと内心思いつつも
失敗もなく無事に書き上げました。

昼といっても、
午後1時〜3時半までの営業です。(入店は2時半まで)
火曜日〜金曜日まで。土曜日のお昼は、お休みです。


どっちかというと

お昼ごはんを食べて、また午後から仕事がんばってくだサイ!
というよりも
今日はもー、明るいうちからちょっと飲んで、
そばでもたぐって、ほろ酔い気分で帰りましょうヨ♪

みたいな感じでしょうか。

メニューは夜と同じではなく、軽めな感じで設定させていただきました。
そちらはまた、別でアップします。

うちにまだいらしたことのない方からよく
「お昼はやってないの?」と言われることが多かったのですが
そんな方にも、うちを知っていただけるいい機会になるといいなと思います。

ただ、ずっと続けられるかどうかはわかりません。
まずはやってみるかという感じで、
いつ「やめました」って言うかわかりませんので(爆)

ぜひ皆様、どうかおひとつ、お早めに『昼の遊』をお試しください(笑)。

| 昼そば昼酒 | 15:28 | comments(3) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE